六然会の稽古日記

愛知県東郷町の剣道教室 「六然会」です。

今日の稽古 6/11

今日はいつもより早く武道場に行きましたが、塩先生がいない?
初めの挨拶・体操・素振りを行っていると、少し遅れて登場してくれました。
るみ先生と3人で、子供達を1年生・中学年・高学年以上に分けて、僕はいつものように中学年の4人を見ることになりました。
いつもブログに書いているので、またかと思われるかもしれませんが、ずっと見続けていると成長のスピードはそれぞれ異なりますが、良くなっているのは確実です。
僕以外の先生の指導が大きいのは確実ですが、大きな剣道を覚えて欲しいと思います。
終わったあとに挨拶にくる姿もみんながしっかりとしてきて、いい仲間と楽しく稽古が出来て、剣道が上手くなっていってくれるといいですね。