六然会の稽古日記

愛知県東郷町の剣道教室 「六然会」です。

子供達の指導

「剣道時代」の11月号に先月明治村で行われた「剣道最高位稽古会」の記事が掲載されていました。
普段は僕が写真を撮る方なので自分が写っている姿を探すことはないのですが、最前列に座っている姿があり、少し嬉しくなりました。
さて本題です。
八段の先生方の稽古会が始まる前に、僕の回りで話している先生方のお話で、東郷町・塩先生というキーワードが僕の耳に入って来ました。
実は僕は・・・と言って振り返ると、六然の稽古に3回ほど来た事のあるH先生でした。
子供達の指導、特に低学年の剣道についてのお話を長くしていただき、本当にいい勉強になりました。
この場を借りて、お礼いたします。
また、岐阜に行く途中に寄って、稽古をつけて下さい。よろしくお願いします。