六然会の稽古日記

愛知県東郷町の剣道教室 「六然会」です。

剣道の自主トレ?

昨日は尾張東地区の稽古会がありましたが、都合がつかず行けませんでした。
その為に、シルバーウイークも行いましたが、日曜日も総合体育館の武道場で自主トレを行いました。
前回は子供とかみさんに手伝ってもらいましたが、長男はバイト・次男は試験勉強の為、一人きりでの稽古です。
子供達に教えていることが正しく出来ているかを、鏡に向かって行いました。
剣道形から始めて、構え、立会いを行うとあっと言う間に2時間が過ぎてしまいました。
日頃、塩先生から言われていることが出来ない自分が情けないです。
県連が行ってくれる講習会や、今日のような尾張東の稽古会に参加出来ればいいのですが、なかなか時間を作る事が出来ません。
家に帰ると、かみさんが「よく一人で2時間も稽古できるね」とあきれていました。
定期的に行っていますので、稽古をしたい人は、声をかけて下さい。