六然会の稽古日記

愛知県東郷町の剣道教室 「六然会」です。

第63回全日本剣道選手権大会

昨日3日は文化の日で、第63回全日本剣道選手権大会が東京の武道館で開催されました。
毎年TVで放映されるので見ている六然会の子供達も多かったのではないでしょうか?
去年の優勝者の竹ノ内選手が3回戦で負けてしまっていたので、少しがっかりしましたが、もう一人の大学生の梅ヶ谷選手は準決勝まで進み、優勝した西村選手に反則2回の1本負けになってしまいました。
決勝での西村選手の2本目は、1本を取られた相手選手がすっと入った瞬間に、素晴らしい面を決めました。
いずれにしても、ほとんどが速過ぎて、どうなったのかがわからないのが多かったです・・・。
みんなも頑張って稽古をして、冬の大会で素晴らしい1本を決めて下さい。
そして、その決定的瞬間を僕に撮らして下さい。お願いします。