六然会の稽古日記

愛知県東郷町の剣道教室 「六然会」です。

フットサル

昨日は会社の後輩に誘われて、鶴舞にある「新栄フットサルアリーナ」に行って来ました。
フットサルはサッカーと違い人数も5人で、コート大きさも1/3ぐらいです。
次男が小学校1年生の頃にサッカーをやっていた時に、お父さん繋がりでよくサッカーに付き合いされましたが、体がついていけず、いつも負けていました。
剣道・インディアカ・ランニングとほぼ毎日体を動かしていますが、5分ゲーム・1分休憩×8セットは50歳を過ぎての体には、さすがに堪えました。
それでも、シュートを決めた時やパスを出してシュートを決めてくれた時は、なんとも言えない嬉しさがありました。
50代1名、40代1名、30代3名、20代6名というメンバーでしたが、知らないうちに名古屋支店も若者が多い支店になって来たと実感しました。
普段は同じフロアで仕事をしていても、部署が違うと話す機会がありませんが、こういったスポーツを通じてコミュニケーションがとれるのは非常にいいことです。
会社のフットサル大会があるそうで、それに向けて若手の皆さん、頑張って下さい。