六然会の稽古日記

愛知県東郷町の剣道教室 「六然会」です。

今日の稽古 1/16

今日は中学生1名、小学生23名で稽古です。
塩先生は1年生を、広国先生は4・5年生を、竜門先生は6年生以上を、僕が3年生を見ることになりました。
木曜日の赤胴杯で気になった点を集中して行います。
構え・素振りをしっかりと行いましたが、注意されたところを少しずつでもいいので直して行って欲しいです。
上手くなろうという気持ちを持つ事が大事なので、いつもその気持ちを持って稽古してくださいね。
木曜日の稽古中に、保護者の方で打ち合わせをしていた事が気になっていたので、今日の稽古に来ている保護者の方と話合いをすることにしました。
子供達とは指導を通して話しをすることはありますが、保護者の方とは直接話すことがなかったので、この会を作ったいきさつとかを話すことが出来ました。
また保護者の方には、普段思っている事を伝えてもらってよかったです。
今後の稽古にすべて反映できませんが、できる限りのことはやって行こうと思いますので、今後とも会の運営に御協力をお願いします。