六然会の稽古日記

愛知県東郷町の剣道教室 「六然会」です。

尾張小学生剣道大会

今日は春日井で尾張小学生剣道大会が行われました。
僕が到着した時は、子供達は準備運動をしていました。
この試合にかける思いが、見ている自分にも伝わって来るようでした。
開会式が終わると、六然会は第二会場に移動します。
勝ち上がると対戦するであろうチームの試合を見ながら、第3試合を待ちます。
試合は息詰まる展開が続き、一勝一敗三分で代表戦になりました。
惜しくも負けてしまい、二回戦に進む事は出来ませんでしたが、この大会で学んだ事をこれからの稽古に活かして欲しいです。
来週は尾張東地区の団体戦がありますので、頑張って下さい。