六然会の稽古日記

愛知県東郷町の剣道教室 「六然会」です。

未熟なカメラマン

昨日の尾張小学生剣道大会での話しです。
コメントにも書きましたが、このメンバーならイイ写真が撮れると思い、第1・2試合を見ながら、撮影ポイントを探していました。
自分なりに第1会場の横からなら大丈夫と思い、移動してカメラを構えました。
さあ、六然会の子供達が登場し整列しました。
そこからは、夢中になってシャッターを切るとともに、ファインダー越しに一緒になって戦ってしましました。
おかげで、600枚近く撮った写真はほとんどがピンボケでした・・・。
それでも、まともな写真のうち何枚かをアップすることが出来ました。
いつも気をつけているんですが、僕みたいな中途半端な剣士が写真を撮ってはいけませんね。
24日の尾張東剣道大会では、このような事がない様に気をつけます。