六然会の稽古日記

愛知県東郷町の剣道教室 「六然会」です。

オッデセイ

先週末に三好のMOVIXで「オデッセイ」を観てきました。
12月に「スターウォーズ」を観てから、もう一度観ようを思っていましたが、その機会がなく1ヶ月が経ってしまいました。
そのため、公開前から話題になっていた「オデッセイ」を子供達を誘って観に行きました。
スターウォーズ」と違い、おおまかなストーリーをかなり知ることが出来たのも、見に行くひとつの要因でした。
特に監督のリドリー・スコットは「エイリアン」「ブレードランナー」からの大ファンなので、本当に楽しみにしていました(スターウォーズの時も同じ事を書いたような気がします)。
NASAも協力していることもあって、宇宙船や乗り物が実にリアルで、まるで本当に火星で撮っているような感覚になりました。
最初から最後まで、ドンパチの無い映画を久しぶりに観たと、子供が言っていたのが印象的でした。
主人公を演じたマット・ディモンのDVDが意外にも家にあることに気づきました。