六然会の稽古日記

愛知県東郷町の剣道教室 「六然会」です。

愛知会

昨日は「愛知会」というレクインディアカの大会に出場しました。
名古屋市のレクインディアカの大会が年2回開催されるのに合わせて、この大会も2月と10月の年2回開催されています。
去年優勝したことをすっかり忘れていて、開会式での選手宣誓はぶっつけ本番で済ましてしまいました。
今回は11チームの総当りで10試合行いましたが、9勝1敗の2位でしたので、次回の事を考えるとまあよかったです。
優勝したチームは名古屋の大会でも僕らのよりも2ランク上にいるので、相手のメンバーがそろうと勝つのは難しいです。
それでも試合は壮絶な打ち合いで、プレーしている両チームは楽しめましたが、終了後に・・・。
まあ、人は難しいですね。
4月の大会まで1ヶ月半なので、剣道も大事ですが、レクインディアカを通した人とのつながりを大事に、練習に励みます。