六然会の稽古日記

愛知県東郷町の剣道教室 「六然会」です。

東郷町体育協会総会

土曜の夜に東郷町体育協会の総会が町民会館で開催されました。
広国先生から剣道部の部長を引き継いだので、今回がデビューとなりました(しかし、5・6年前に一度、代理で出席したような記憶がありますが・・・)。
小学校・高校のPTA総会以来でしたが、当時とは違い、壇上に上がったりせず、座って聞いているだけなので気分も違います。
勤務先の会社でも代理店さんの事務局をやっているので、基本的な流れは同じです。
町Pで一緒だった人が生涯学習課で事務局になっていたので、顔を合わせると、少しほっとしました。
年間の仕事の流れを早く理解する必要がありますね。
大きな行事は10月に開催する、東郷町剣道大会だけですが、六然会・愛少剣のご父兄の皆さんの協力を得て、なんとか成功させたいと思っています。
どうぞみなさんよろしくお願いします。