六然会の稽古日記

愛知県東郷町の剣道教室 「六然会」です。

東郷町剣道大会打合せ①

土曜日の夜は10月に開催します「東郷町剣道大会」の第1回目の打合せを行いました。
六然会から山内先生・塩先生・広国先生以下6名、愛少剣さんから杉山先生以下5名の方に参加していただきました。
先月にも記事を書きましたが、今年から僕が広国先生から剣道部の部長を引継いだので、僕がこの打合せを仕切ることになりました。
毎年、広国先生の説明を聞いているだけだったので、稽古が終わってからの5時間でUSBのデータとにらめっこして、何枚かの資料を作成しました。
仕事柄、Excel・Wordを使うのは慣れていますが、タイトルを見て、どんなファイルかを把握するのが大変です。
それでも、集まっていただいた皆さんにいろいろと教えていただき、助かりました。
お互いの役割分担、各方面への依頼事項等、問題は山積みです・・・。
次回の打合せまでには、しっかりと内容を理解して、4ヵ月後の大会を成功させるよう頑張ります。
どうぞみなさんよろしくお願いします。