六然会の稽古日記

愛知県東郷町の剣道教室 「六然会」です。

長久手市少年剣道大会

今日は長久手市の剣道大会の監督です。
駐車場に着くと、すでに六然会のメンバーがいて、玄関で会場までみんなで待つことになりました。
9月になったばかりで、まだまだ体育館内は暑いです。
今年は小学生は学年別、中学生は初心者・男子・女子と3つのグループに分かれていました。
1年生2名のデビュー戦を見ることから始まります。
2年生6名は頑張ってくれて、優勝・準優勝・3位になりました。
4年生4名の1人は3位になりました。
5年生4名の中の2名がベスト8になりました。
6年生3名の1人は頑張って3位になりました。
中学生男子もベスト8とベスト16、中学生女子も準優勝と3位でした。
特に中学女子の準決勝での六然対決は長い延長戦で、どちらも勝たしてあげたかったのですが・・・。
6年生の準決勝もそうでしたが、延長戦でいい試合を見る事ができたと思います。
最後に子供達で写真を撮りましたが、5人がトロフィーを持っているのは何年振りかな?と考えてしまいました。

保護者の皆さん、今日は朝早くから、ありがとうございました。

*中学生は明日の新人戦、頑張って下さい。