六然会の稽古日記

愛知県東郷町の剣道教室 「六然会」です。

江南武道館少年剣道大会

今日は江南市での大脇杯争奪剣道大会に小学生2チームと中学生2チームで出場しました。
いつもの総合体育館での稽古は、るみ先生と石川先生におまかせです。
朝の7時に自宅前に迎えに来ていただき、出発です。
いつもと違う車に乗せてもらうことで、普段おしゃべりをしない人と話が出来ました。
塩先生が通院の為、僕は小学生のBチームの監督兼カメラマンを行います。
普段の稽古で、先生方に教わった事を生かす、いい機会ですが、相手もあることなので、なかなか難しいです。
それでも中学生の1チームが予選リーグを勝ち抜いて、決勝トーナメントに進出しました。
残念ながら、代表戦で負けてしまいましたが、去年に引き続いて敢闘賞をもらうことが出来ました。
そして、小学生にとっては先輩達のいい剣道を見る事が出来て良かったです。