六然会の稽古日記

愛知県東郷町の剣道教室 「六然会」です。

体験教室

今年度最後の体育協会の行事が「体験教室」です。
「広報とうごう」の3月号に掲載しましたが、準備不足もあってバタバタでした。
広報を見た新4年生2名と六然会から2名、愛少剣から2名の6名が参加してくれました。
突然の依頼にもかかわらず、杉山先生に仕切りをお願いします。
1時間という短い時間でしたが、剣道というか武道とは?が、少しでも分かって興味を持ってもらえることが一番だと思います。
新聞紙切りを、何度も繰り返す子供達は本当に楽しそうでした。
縁があって、六然会に入会してくれるといいですね。
体験教室終了後に、回り稽古・試合稽古を行いましたが、朝の稽古から言っている事が、少しずつ出来ている子もいるので、もっともっと頑張って下さい。
体験教室の為に参加してくれた六然会・愛少剣の子供達に感謝です。

今日はこの後、夜も続きます。