六然会の稽古日記

愛知県東郷町の剣道教室 「六然会」です。

今日の稽古 8/17

東郷町トヨタ系の会社員の方が多いこともあって、お盆休みも今週末までです。
僕は16日から出社しており、今日が2日目でようやく仕事モードになりました。
子供達はあと2週間となった夏休みをしっかりと過ごして下さい。
さて、今日は小学生の3割が休みで、先生方も多いので長男には稽古してもらいましたが、袴に引っかかってしまい右足親指を負傷したようです。
ブランクがあるので気をつけないといけないですね。
2・3年生4名を教えましたが、土曜日の続きを行います。
試合で1本を取るために、もう一度基本から始めます。
「足運び・構え・攻め・打ち」を教えましたが、土曜日にもう一度確認します。
常に出来るように頑張って下さい。