六然会の稽古日記

愛知県東郷町の剣道教室 「六然会」です。

6月28日 木曜日

今日は試験が終わった中学生4人と小学生16人が来てくれました。
蒸し暑かったですが、風はあったので入り口を開放したら、保護者が座っているところに上から埃が…。
よく見たら、消火ホースが収納してある壁?の上に埃がたんまり…。風に流されて飛んでくるというハプニングがありました。
一通りの基本稽古のあと、延期になっていた道場内試合の決勝戦が行われました。
まずは、低学年から、そして高学年です。
みんなが見ている前で戦うので残った4人は持ち越しになっていたし、今日まで緊張していたかもしれませんね。
特に高学年の方はなかなか勝敗が決まらず、こっちまでドキドキしました。集中力が半端なかったです(笑)
優勝したSくん、おめでとうございます。
今日の稽古を最後にしばらく受験に専念するNくん。優しいのでNくんの回りにはいつもチビッ子がまとわりついています。少し寂しくなりますが、勉強のほう頑張ってくださいね!