六然会の稽古日記

愛知県東郷町の剣道教室 「六然会」です。

9月27日 木曜日

9月は、一年を通して過ごしやすい時期なはずですが、今年は雨が多かったですね…。
そのせいで、東郷中学の体育大会が延期につぐ延期で、28日になりました。
やっと秋晴れのなか本領発揮となりそうです。テスト期間中ということもあり、
今日のお稽古は、中学生が少なかったですね。両方頑張ってください!

さて、今日のお稽古で面つけ早くできましたか?
意識して取り組めましたか?
きっと面つけだけじゃなく、素振りも、すり足も本人の意識次第で、ずいぶん変わるものだと思います。先生方に教えていただいたことを忘れずに素直に実践できるようになるといいですね。