六然会の稽古日記

愛知県東郷町の剣道教室 「六然会」です。

5月11日 土曜日

今日の稽古は午後からお楽しみが待っているため11時まででした。

朝から汗ばむような天気のなか、2時間弱
頑張りました。

終わりの先生の挨拶で、廣國先生から
一拍子で面を打つことを意識しよう。とお話がありました。
基本の面打ちのときも、一拍子で!

あと、伊東先生から
言われたことは、その場で直しましょう。
とも言われました。 確か これを言われるのは
2度目です。
すぐにできないのは、仕方ないにしても
直そうと努力しているかどうかは、
先生方が見ればすぐにわかります。
直していきましょうね。

午後からは待ちに待った バーベキューです!
今年はとても良い天気で暑いくらいでした。
日頃から稽古をつけてくださる先生方に感謝をし、仲間とともに 食べて、遊び、子供達も楽しかったことと思います。

肉や焼きそば、フルーツポンチ、どれも美味しくて最高でしたね!

この日のために準備してくださったレク係の方、
保護者の皆様、お疲れ様でした。
1日ありがとうございました!