六然会の稽古日記

愛知県東郷町の剣道教室 「六然会」です。

2月7日 木曜日

本日の稽古は、通常通り東郷中学校の武道場で行われました。

主将の号令で整列しますが、いつもより人数が少ないのに驚きました。

まだまだインフルエンザが流行しており、学級閉鎖になったと耳にしました。

こればっかりは、気をつけていてもなる時はなってしまうもの…(苦笑) 自分で出来ること…うがい、手洗いなど心掛けましょう。


中学生はテスト週間の学校が多く、2名の参加でしたが、高校生が4名が参加してくれました。

中には久し振りに来てくれた子も…

こうやって忘れずに稽古に顔を出してくれる先輩達…素敵ですね〜

高校生達同士も、久々の再会で稽古後も話しが盛り上がっている感じで、記念撮影会⁈(笑)も始まり、見てるこっちも楽しい気分になりました。

またいつでも稽古に顔を出して下さい。後輩達も先生方も、我々保護者もみんな待ってます!