六然会の稽古日記

愛知県東郷町の剣道教室 「六然会」です。

2月14日 木曜日

一段と寒い日になりました。
冷蔵庫の中のような武道場の冷たさに驚きながらも
中学生はテスト期間のため少なかったですが、
小学生は全員参加してくれました。

みんな元気で何よりです。

今日は来る前に目標をたてて参加しましたか?
忘れてしまった子も次回から、ぜひやってみましょう!

先生からも言われたように注意されたことは、その場で直すこと。それが意識して稽古をするということです。

最後の挨拶で寒いなか稽古をするということは、体も精神も鍛えられるというお話をしていただきました。自分だけじゃなく、みんなも同じ条件です。
だからこそ同じ思いをしてきた仲間としてお互いの絆を深めていけると思います。
まぁ、六然のみんなは学年関係なく、仲が
いいですけどね(笑)