六然会の稽古日記

愛知県東郷町の剣道教室 「六然会」です。

2月23日 土曜日

今日は、東郷町内の中学校2校の剣道部と ともに
木刀による基本技稽古法を教えていただきました。

1から9までを約2時間半かけてじっくり
注意点を交えて教えていただいたので、六然の子供たちもなんとか一通りは こんなものか。とわかったはずです。

前にも書きましたが、4月からこの基本稽古法
が実施されます。
級を受審する子は、しっかり覚えて審査に望みましょうね!

ただ、1から9を一通り覚えたけれど、
その順番どおりでの審査ではないところが
難しいところですね…。

見ていて、よく覚えてられるな~。と
稽古を見ていた私は、ただただ子供たちの記憶力に感心させられました(笑)
みんなお疲れ様でした。