六然会の稽古日記

愛知県東郷町の剣道教室 「六然会」です。

2月28日 木曜日

2月最後の日です。
年が明けてもう2ヶ月が過ぎたということですよね。(当たり前か…。)
あっという間です(笑)

子供たちよ!今の1年は長いだろうけど
大人になってからの1年は、坂道を転がるように早いから今という時間を思いっきり楽しみ、やりたいことをやって、たくさんの友達とかかわりをもち、そして何より勉強もちゃんとし、剣道に向き合ってほしいものです。

なんだか、話がそれてしまいました…。
結局は、自分が年をとり1年経つのが早すぎ!
と言いたかっただけです(^_^;)

今日もたくさんの小、中学生が来てくれました。
もうすぐ、日進の試合があります。
みんなそれぞれ、目標があると思いますが、
まずは、その目標が達成できるように稽古を意識して頑張りましょう。

そして、先生に注意されたことを試合までに直せると、より一層目標に近づくはずです。

1日の寒暖差がある時期なので、体調にも気をつけましょうね。