六然会の稽古日記

愛知県東郷町の剣道教室 「六然会」です。

9月16日 秋田杯

今日は秋田杯です。
朝から良い天気に恵まれました。
まだ開場まで時間があるにもかかわらず、
玄関前には長蛇の列でした。
さすが、強豪チームが多数揃う秋田杯ですね…
人が多かったです。

六然会からは、
小学生低学年、小学生、中学生、中学生女子の部に
1チームずつ参加しました。

初戦敗退ではありましたが、みんな頑張りました。
他の団体チームとの違い、いろいろと勉強になることがあったと思います。

試合後にも、申し合わせ試合をさせてもらえるので
各チーム何回か手合わせをお願いしました。
各々で課題ができたと思います。
次回の稽古から、やってみてください

それにしても、すごい人で酔いそうなくらいでしたね…。

早朝から、先生方、保護者の皆さん
1日お疲れ様でした。