六然会の稽古日記

愛知県東郷町の剣道教室 「六然会」です。

9月19日 木曜日

今日は、久々の諸輪中学校での稽古でした。
中学生の、参加人数が少なかったので
道場が広く感じるほどです。
でも、隣通しくっついて素振りするのは
六然の子達のあるあるですね(笑)

基本稽古をしたあとは、
中学生の、六然杯をやりました。
学校では、今日 体育大会があったので
疲れや熱中症みたいな症状がでてしまい
お休みする子が何人かいましたが、
6人で試合をしました。

小学生が見取り稽古する静かな中
試合が行われました。
みんな集中して、挑んでいたように思います。

結果 優勝したのは
Yちゃん。 おめでとうございます!

先生が最後に言われたように
声がちゃんと出ていました。

さぁ、小学生は土曜日に六然杯です。
体調管理をして、頑張ってください!