六然会の稽古日記

愛知県東郷町の剣道教室 「六然会」です。

5月2日 木曜日

令和になってからの初稽古です。
10連休の方はもう後半に入りましたね。
私、個人的には10連休ではないのですが、
どうなんでしょう?なんだかんだと
いいながら、あっという間に終わってしまいそうですかね?

さて、稽古には小学生は8人、中学生も9人
参加してくれました。

最後の先生の挨拶で、稽古の前に目標をたててから来た人?
の問いかけに誰1人手が上がりませんでした。
残念です。
次回から、1つのことでいいので何か目標を持ってやれるようにしていきたいです。

うちも来る前の車中ででも、目標をたてさせるよう、子供に言ってみたいと思います。
皆さんもぜひ、お子さんに聞いてみてください。
高望みなのか、地道にやっていこうとするのか、
どんな言葉が聞けるのか、楽しみです!