六然会の稽古日記

愛知県東郷町の剣道教室 「六然会」です。

5月23日 木曜日

今日は小学生が9人参加でした。
4年のKちゃんがマスクをしてたけど、稽古に来てくれて見とり稽古をしていました。
早く良くなるといいね。

あと、M先生も稽古にきてくださいました。
ありがとうございます。

中学生がいなくて少ないなか、準備運動から
大きな声がでていました。
学年ごとに分けてからの練習でも、低学年は
山内先生のご指導のもと、基本打ちでいつも以上に声がでていましたね。

最後に4月の級位審査に合格した子の
証書を先生からいただけました。
また上の級を取得できるように、日々の稽古を頑張りましょう!

25日は東郷町の小学校は運動会で、
稽古は休みです。
今年は特に暑そうです…。
子供たちは、もちろん、観戦する保護者の方も熱中症に気をつけてくださいね。