六然会の稽古日記

愛知県東郷町の剣道教室 「六然会」です。

6月29日 土曜日

今日も朝から蒸し暑かったので、冷房がつくかなと温度計を見たら、30℃まであと2℃でした…。
でも熱中症が心配されるような湿度の高さだったので、冷房をつけてもらうように依頼しました。
これで一安心。


と思いきや……。

なんと剣道場側だけエアコンの故障でつかない!!
なんじゃそりゃあ!
どうなることかと、心配しましたがお隣からくる
冷気を感じながらなんとか無事に稽古を終えることができました。

これから夏になるので、できるだけ早く直るなら直していただきたいものです…。

今日の稽古は
高学年の六然杯を最後までやりました。
毎週土曜日に少しずつ試合をしていき、1ヶ月かかって全ての試合が終わりました。

大人の会員の方も明日は、段別選手権大会があるので試合稽古をやりました。
皆さん真剣にやられていたので、前日に無茶しないで~と思って見てました(笑)

出場される方は、くれぐれも怪我のないよう
楽しんできてください。