六然会の稽古日記

愛知県東郷町の剣道教室 「六然会」です。

6月27日 木曜日

今日は雨降りで、ジメジメ…。
湿気も多いのでやりにくい日。
少し動くだけで体もベトベトして梅雨ならではの
嫌な感じでしたね(。>д<)

さて、今日は大人会員と中学生が一緒に稽古をし、小学生は珍しく全員一緒に練習をしました。
言われたことは、丁寧にやろう。
先生から言われましたね
ただ言われたことをやるのではなく、
丁寧に… 意識して!

そして、なんと回り稽古のときに、
うちのマスコットキャラクター?ゆるキャラ?的な存在のチビ剣士が隅で練習してました!
いつのまにか上達してる!さすが。
いつも見てるからなのか…。驚きでした。

最後に岩倉の試合の選手発表がありました。
今回は、小中高生が一緒のチームです。
みなさん、頑張ってくださいね!