六然会の稽古日記

愛知県東郷町の剣道教室 「六然会」です。

東郷町剣道大会

台風22号の影響をまともに受けながらも、剣道大会は開催します。
車を降りて体育館に行くまでに、スーツがずぶ濡れになっていました。
会場内はお任せして、受付のお手伝いをしますが本当にたいへんです。
そうこうしていると、いよいよ開会式が始まり、子供達の試合が始まります。
小学生低学年と高学年と同時に始まるので、どうしても六然の子供の試合が被ってしまいます。
いつも教えている子供達は大丈夫と思っていましたが、昨日教えた5人が気掛かりです。
午後からは、表彰状の仕事に入ってしまったので、ほとんで見ることが出来ませんでしたが、
優勝と3位が3名とまずまずの成績ではなかったでしょうか?
多くの子供達が前に出る剣道をしてくれたのが嬉しかったです。
「まけた理由」はみんな分かっていると思うので、次回の稽古から頑張りましょう。
保護者の皆さん今日は1日ありがとうございました。