六然会の稽古日記

愛知県東郷町の剣道教室 「六然会」です。

3月9日 土曜日

本日の稽古は、新主将の号令で始まりました。新主将は少し緊張気味⁈ …無理もないですよね〜(^.^)
今まで当たり前の様に耳にしていた号令を、いざ自分がやるとなると、「あれ?あってる?」「次、なんて言うんだっけ?」って不安になるよね〜
そんな新主将の隣に、前主将が並びフォローをしてる姿を見て微笑ましく思えました(^^)
こうやって先輩から後輩へ受け継がれていくんですね( ◠‿◠ )

明日は、学年最後の個人戦です。
今日の稽古で思うように出来た子、出来なかった子いると思います。
出来た子は、明日もその調子で…
出来なかった子は、気持ちを切り替えて…
みんな今までの稽古の成果を発揮出来るように頑張ってください!

子供達は勿論!先生方、保護者の皆様、明日一日よろしくお願いします。