六然会の稽古日記

愛知県東郷町の剣道教室 「六然会」です。

東郷町剣道大会

今日は東郷町の剣道大会でした。
広国先生から体協の部長を引継いだときからの最重要行事でしたが、何がなんだか分からないうちに進んでしまったというのが本音です。
父兄のみなさんには、朝早くから集まっていただき、選手を迎える準備を行いました。
アリーナは他の方にお任せして、受付で来賓・審判の先生方に挨拶です。
開会式では六然会・愛少剣の主将によるすばらしい選手宣誓があり、4コート一斉に試合が開始しました。
主に第1会場と第2会場の進行を見ていたこともあって、子供達の試合をたくさん見る事が出来ました。
各部門の決勝戦も良かったのですが、中学生男子での前主将と副将の試合が、印象に残っています。
今大会も多くの子供達が入賞してくれました。
惜しくも入賞できなかった子は、しっかりと稽古して3月の大会で頑張って下さい。
父兄のみなさん、今日1日本当にありがとうございました。