六然会の稽古日記

愛知県東郷町の剣道教室 「六然会」です。

11月3、4日

3日 尾張剣道大会

六然からは、小学生の部で
AチームとBチームが出場しました。

結果
Aチーム 予選トーナメント通過 第3位🥉
Bチーム 予選トーナメント惜敗



4日 尾張剣道祭

六然からは、3人制の部にて。
小学生低学年、高学年2チーム、中学生3チーム
が出場しました。
この大会は、たくさんの子達が賞を手にするチャンスがある、文字通りの剣道祭です。

結果
小学生低学年 優秀賞🥇
小学生高学年 敢闘賞🥉
(小口、坂口、水谷)

他4チームは、予選惜敗


2日続けて団体戦があり、
子供達も連日、早朝から本当によく頑張りました。
先生方、保護者も土曜日の稽古を含めると、3日連続 剣道続きでしたね。
本当にお疲れ様でした。

尾張剣道大会では、役員やお手伝いとして
運営に関わった保護者の方もありがとうございました。お疲れ様でした。

さぁ、また木曜日から
稽古頑張りましょう!