六然会の稽古日記

愛知県東郷町の剣道教室 「六然会」です。

今日の稽古 3/9

春闘の関係で時間外・残業拒否になったので、久しぶりの木曜日の稽古です。
しかし、研修会が長引いたので、遅れて行くと駐車場は一杯で、少し離れた駐車場に止めましたが、体育館までは以外と歩きます。
いつも僕らの為に、駐車スペースを確保してくださる、保護者の皆さんに感謝です。
日曜日の大会で見つけた・見つかった課題を今日の稽古で再確認して欲しいと思います。
コメントにもありました、「真っ直ぐに前に出て打つ剣道」を目指して、稽古して下さいね。
いつも以上の子供達が、激しく・厳しい稽古を行うことで、力がついてくると思います。
高校生の二人が、先生と残り稽古をしている姿は、子供達のいい見本になっていて嬉しいです。
新しい仲間が入って来た時、目標とされる先輩になれるように、頑張って稽古していきましょう。